▼ご注文に関するお問い合わせはこちらまで▼

〔ご注文内容に関するお問い合わせの際は受注番号とお名前をご連絡ください〕

e-mail   :info_shop@matsunami.co.jp

TEL    : (052)833-2324

営業時間 :月曜日〜土曜日(祝祭日を除く) 10:00〜17:00 ※日、祝日はお休みとさせていただきます。
▼電話でのご注文希望の方はこちらをご一読下さい▼

電話でのご注文は下記番号にて受付しております。
本店の電話注文をお願いします」とお伝え下さい。

TEL    :052-833-2324

営業時間 :月曜日〜土曜日(祝祭日を除く) 10:00〜17:00 ※日、祝日はお休みとさせていただきます。



0、ご注文前に以下の必須項目すべてをご用意下さい。
   【連絡可能なEメールアドレス、氏名、住所、電話番号、ご希望商品の商品番号】

    (商品番号は各商品ページの商品名・価格の付近に記載のアルファベットの羅列です。)

1、お電話にて上記の必須項目をお伝え下さい。
    お届け先が注文者様と異なる場合、両方の情報をお伝え下さい。
    (氏名の漢字やEメールアドレスなどご留意下さい。)

2、お届け日や時間帯指定の希望があればお伝え下さい。
    (ゆうパケット商品はポスト投函のため希望をお受け出来ません。ご了承下さい。)

3、支払い方法をお伝え下さい。
    【代金引換 / NP後払い(振込用紙別送) / NP後払いwiz(振込用紙同封)】

4、合計金額をお伝え致します。

5、注文確認メールをお送り致しますので必ず確認頂きます様お願い致します。
    注文内容に誤りがある場合、メールが届かない場合はご連絡下さい。



ご注文前に受信可能なメールアドレスを必ずご用意下さい。
 注文確認メールが届かない場合、迷惑メールフォルダに振り分けられているか、
 お伝え頂いたメールアドレスに誤りがある事が考えられます。ご連絡頂きます様お願い致します。

メールアドレスをお持ちでない場合、電話注文をお受けする事は出来ますが、
 注文後の返品・キャンセルはお受けする事が出来かねます。

類似商品が多数ございます。お電話いただく前に必ず、
 注文予定商品の詳細を今一度確認頂きます様お願い申し上げます。
▼メールでのご注文希望の方はこちらをご一読下さい▼

メールでのご注文は下記アドレスにて受付しております。
e-mail   :info_shop@matsunami.co.jp


※ご注文時は下記要項全てを記入お願い致します。
※入力に不備がある場合、電話またはメールにて確認のご連絡を差し上げます。ご了承下さい。



【記入頂く必要項目】

 ・件名:メールでの注文希望

 ・注文者様の氏名、およびフリガナ
    (氏名は漢字フルネームでお願いします)

 ・注文者様の住所
    (郵便番号・番地・建物名など確認お願いします)

 ・注文者様の電話番号
    (お届け時に連絡可能な番号をお願いします)

 ・希望商品および数量
    (記入例 : フロントラインプラス猫用 1箱6本入 2箱セット 宅配便《fflp6-2》×2点 )
    (※類似商品による間違いが多発しております。該当商品の商品番号を記載頂く事をお勧め致します)

 ・決済方法
    (代金引換・NP後払い・NP後払いwizのいずれかをお選び下さい。いずれも手数料別途324円追加致します)

 ・備考
    (注文に関する要望やご希望がございましたらご記入下さい)

※要注意
 注文者様と配送先が異なる場合、【注文者様】の住所・氏名・電話番号のほか、
 【配送先】の氏名・フリガナ・電話番号・住所情報も添えてご記入頂きます様お願い致します。




ご注文を頂いた際に注文内容を確認頂く為のメールをお送り致します。
 ご注文内容が必ず要望と合致しているかを、必ずお確かめ頂きます様お願い申し上げます。

上記の内容確認メールが届かない場合、迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございます。
 また何らかの理由により受信出来ない場合、ご連絡頂けましたらメールの再送信をさせて頂きます。

個人情報保護の観点によりクレジットカードでの決済はお選び頂けません。

類似商品が多数ございます。ご注文を頂く前に必ず、注文商品の詳細を今一度確認頂きます様お願い申し上げます。

ゆうパケット商品と宅配便商品を同梱してのご注文は出来かねます。
▼専門的なことに関するお問い合わせはこちらまで▼

〔商品の原材料や効果に関する内容、phコントロール1と2の違いは?など〕


TEL    :(052)833-5580

営業時間 :月曜日〜金曜日(祝祭日を除く) 13:00〜16:00
        ※土、日、祝日はお休みとさせていただきます。



お電話の際には通信販売部のホームページをご覧になられたことを最初にお伝えください。

病気の治療方針等につきましては、お電話だけでは病状を把握することは困難で、
 責任をもったお答えをすることができません。 大変恐縮ではございますが、そのような内容につきましては、
 かかりつけの動物病院の先生にご相談頂きますようお願い致します。

手術や、急患の対応等により、電話応答が出来ない場合がございます。
 ご理解をいただけますようお願い申し上げます。

よくあるご質問   お問い合わせの前にご覧ください

ご注文について

ファックスでの注文はできますか?

ファックスでのご注文に関しましては大変申し訳ございませんが、お断りさせて頂いております。

注文後、確認のメールが届かないのですが?

ご注文の受付が完了しますと、ご注文内容の確認メールをお送り致します。
届かない場合は、以下のような原因が考えられますので、ご確認頂きますようお願い申し上げます。

・ご登録のアドレス間違い
・迷惑メールのフォルダへ分類されている
・フィルターの機能により、受信できない設定になっている
・メールボックスがいっぱいで、受信ができない 等

その他、ご注文後確認のメールが届かない場合は、ご注文がエラーになっている可能性もございますので、お問い合わせ下さいませ。

※尚、ご注文の受付は営業日の午前12時が締切となっております。
それ以降のご注文は、翌営業日扱いとなりますので、予めご了承下さい。

クレジットカードが使用できない場合(承認エラーだった場合)、注文はどうなりますか?

何らかの理由によりクレジットカードの承認がとれなかった場合、ご注文をキャンセルさせて頂く場合がございます。
この場合、その旨をお知らせするメールを送り致しますのでそちらをご確認下さい。
尚、承認エラーの理由につきましては、クレジットカード会社までお問い合わせ下さい。

注文内容の変更はできますか?

ご注文内容の変更はお受け致しかねます。
ご注文をお間違えの際には一旦すべてのご注文をキャンセルしていただき改めてご注文をお願い致します。
尚、ご注文のキャンセルはお電話・メールいずれかでお受け致します。
※発送の手配が進みますとお受け致しかねますので、予めご了承下さい。

別に注文した商品を同梱してほしい

前日正午12時〜当日正午12時までの間のご注文は、同梱して発送することができます。
※尚、ご連絡がない場合は別々の発送となりますので、必ずご連絡下さいますようお願い致します。
既に発送のお手配が完了したご注文との同梱は致しかねますので、予めご了承下さい。
追加注文の際は“同梱あり”のチェックBOXにチェックを入れて頂いた上、備考欄に受注番号をご記入下さい。

宅配ボックスに入れてほしい

備考欄に『*宅配ボックスに入れてください』の一文を入れてください。
マンションなどにロック式宅配ボックスが設置されている場合、ご不在時には宅配ボックスに荷物をお入れします。 (鍵のない簡易的な宅配ボックスは不可となります。) 一部のマンションでは管理組合が宅配ボックス使用を禁止しているケースもあるようです。
また特定の配送業者のみ使えない施設も発生しております。
(例) .筌泪隼藩冑垈帖↓∈汗郢藩冑垈帖↓F本郵便使用不可 etc

※宅配ボックスを希望されても宅配ボックスが満杯の際、投函できない事が発生する場合があります。
※そのほか、運送会社・配達員の判断などにより宅配ボックスにお届けしない場合があります。
※宅配ボックスへのお届けを確約するものではございません。ご了承下さい。

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お支払方法について

お支払方法には、なにがありますか?

当店でご購入の際のお支払方法は、クレジットカード決済、代金引換となっております。

お届け商品明細書について

お届け商品明細書はご注文者様以外の配送先の場合でも、商品と同梱して金額の入った明細書をお届けさせて頂きます。
ご不要な場合や、金額の記載のない明細書をご希望の場合は、ご注文時に備考欄へその旨をご記入下さい。
※配送先ではなく、ご注文者様宛に明細書をご希望の場合も、備考欄へその旨をご連絡下さい。

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商品の発送について

運送会社の指定・変更はできますか?

大変申し訳ございませんが、運送会社の指定・変更はお受けできません。

メール便での発送はできますか?

当店では「確実にお客様のお手元に商品をお届けする」という観点より、メール便での配送を行っておりませんので、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

送料はいくらですか?

全国(沖縄県を除く)540円、沖縄県は1080円となります。
但し税込み10,800円以上ご購入いただきますと、送料が無料となります。(※沖縄県は除きます)

※空港への配達希望の場合は追加料金を頂戴しております。 ご注文をいただいてから「梱包サイズ」「希望空港」を確認のうえ 追加料金についてご連絡いたします。

代金引換手数料はいくらですか?

手数料といたしまして324円となります。

お届け日時の指定について

ご注文日より1ヶ月以内でご希望の配達日をご指定いただけます。
1ヶ月を越えるご指定、直近のお日にちのご指定、繁忙期のご指定はお受けできませんので、ご了承下さい。

最速で届けてほしいのですが?

お届け日をご指定いただいていない場合は、発送の準備が出来次第、お送りさせて頂きます。その他、配送についてのご要望がございましたら、ご注文時備考欄がございますので、ご記入下さい。可能な限りご対応させて頂きます。
※ご希望に添えない場合もございますのでその際はメールにてご連絡致します。

松波動物病院に家が近いのですが、病院で商品を受け取ることができますか?

商品の発送は、当社指定の宅配便のみとなっており、病院窓口でのお受け取りはできません。

発送日時の変更をしたいのですが?

ご注文日いただいた翌日の午前12時までにご連絡をいただければ変更が可能です。それ以降につきましては、出荷準備等の兼ね合いにより変更ができませんので、予めご了承下さい。

商品の梱包について

商品の梱包の段ボールはお受け取り後のお宅での処理等を考え、必要最小限の強度のものを採用し、また、中に入れる緩衝材につきましてはプラスチックなどをさけ新聞紙等を使用し、省資源を考慮しておりますので、ご理解を賜りますようお願い致します。

長期不在について

お届けの際にご不在でお届ができない場合は不在通知書によりご連絡を致します。配送業者での保管期間は5日間となっておりますので、その期日を超えますと弊社にて引き取りご注文の取消しの処理をさせて頂きますので、お受け取りにつきましてはご協力お願い致します。尚、長期不在により商品がこちらに返送された場合、往復分の送料をご負担して頂きますので予めご了承下さい。

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返品・交換について

商品を返品したい場合どうすればいいですか?

返品は、未開封のものに限り、商品到着後7日以内にご連絡をいただいたもののみとさせて頂きます。
※開封済みの場合や、未開封でもパッケージに傷、汚れ等がある場合はお受け致しかねます。
詳しくはこちらをご覧ください>>

商品を交換したいのですか?

お客様のご都合での「交換」はお受け致しかねますので予めご了承下さい。
商品到着後7日以内にご連絡いただいた場合で、未開封の場合につき返品という形でお受けさせて頂ます。
交換ご希望の商品につきましては、改めてインターネット・または電話よりご注文をお願い致します。
お届けした商品がご注文と違っている、配送中の事故により破損した場合につきましては、良品と交換させて頂きますのでお手数ですが商品到着後7日以内にご連絡下さい。
※この場合、送料は弊社負担でお送り致します。尚、商品到着後7日を越えてからご連絡をいただいた場合、交換をお受け致しかねますので商品到着後は必ずお品物をご確認下さいますようお願い致します。

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動物用療法食について

価格がとても安いですが、並行輸入ものなのですか?

当店の病院用療法食はすべて、正規代理店よりの正規輸入品ですので、ご安心下さい。

ドライフードは開封後どれくらいもちますか?

高温多湿を避け、開封後は密閉容器に保存した状態で、1か月ほどで使い切って頂けますようお願い申し上げます。ご購入の際にも1か月ほどで使い切れる量でのご購入をお願い致します。

ドライフードの粒の形状について

病院用療法食のドライフードは、天然の素材を使用しており、その原材料の肉や穀類に色などにより多少色調が袋により異なる場合がございます。また、粒の大きさについても熱処理をする段階で、多少のばらつきが出るようです。商品の品質的には問題ございませんので、ご安心下さい。

賞味期限について

基本的に、6ヶ月以上期限のある商品をお届け致しますが、一部メーカーからの入荷が6ヶ月未満の期限の場合もございますので、ページに明記しております期限の目安をご確認の上ご注文下さい。
(ご注文のタイミングで、記載の期限より多少前後した商品のお届けとなる場合もございます。)

ページの保証分析値は最近の値ですか?

保証分析値に変更があった際に、メーカーからの連絡が送れる事がございますため最新の保証分析値につきましては大変お手数ですが下記メーカーのお客様相談室か弊社までお問い合わせいただきますようお願いいたします。
尚、弊社にお問い合わせいただいた場合、確認後に改めて折り返しご連絡させていただきます。

▼ロイヤルカナン製品に関するお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-618-505
受付時間:月〜金曜日 9:30〜16:00(土日祝日、メーカー指定定休日をのぞく)

▼サイエンス・ダイエット〈プロ〉製品に関するお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-211-311
受付時間 9:30〜16:00 (土・日・祝を除く)

▼プリスクリプション・ダイエット製品に関するお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-211-323
受付時間 9:30〜16:00 (土・日・祝を除く)

▼スペシフィック製品に関するお問い合わせ
株式会社インターベット
TEL:0120-120-613
FAX:03-6238-9080

▼ユーカヌバ製品に関するお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-164-412
受付時間 10:00〜16:00(土日祝日・年末年始をのぞく)

▼松波動物病院 通信販売部 本店
電話注文ご希望の方は「本店の電話注文をお願いします」とお伝え下さい
052-833-2324
受付時間 10:00〜17:00(日・祝のぞく)

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ロイヤルカナンのドライ製品について

粒のベタつきについて

ロイヤルカナンのドライフードはキブル(粒)表面にスプレーコーティングを噴霧しております。
スプレーコーティングとは嗜好性を上げるための風味の添加、ビタミン・ミネラルの添加を目的にキブルの表面に3層にわけて噴霧したものです。
この3層コーティングの中には脂肪分を多く含んだ層があり、この油脂成分が食べた時の口どけに作用し、高い嗜好性を得られるように設計されております。
気温などの環境の影響によりましてその脂肪分が溶出し、キブル表面が若干べたついて感じられることがございますが、この状態は嗜好性を上げるための製品特性のひとつであり、品質に異状が生じたものではないですのでご安心下さい。

色、匂い、味が違うことがある?

天然の原材料を使用しているため製造ロットごとに多少ばらつきが生じることがあります。

形、大きさが違うことがある?

エクストルーダーという製造機械での膨化率や押し出し速度、カッタースピードなどの微妙な調整により、形・大きさに若干のばらつきが生じることがあります。

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日本ヒルズ・コルゲート社のドライ製品について

粒のベタつきについて

日本ヒルズ・コルゲート社のドライ製品は、製造の最後の工程で栄養成分ならびに嗜好性向上を目的としたオイルコーティングが施されております。
焼き上げ工程後の高温時には、オイルが粒に浸透し表面がさらっとした状態になりますが粒の温度が低くなる時には、表面が脂っぽく感じられますが品質に異状が生じたものではないですのでご安心下さい。

色、形、大きさ、臭いなどが違うことがある?

原材料として使用されていおります肉や穀類は、収穫時期や地域により風味や色合いが微妙に変化し、そのために色や香り、質感等、製造のロットにより若干のバラツキが見られることがございますが、これは製品の特性及び栄養価に影響を及ぼすものではありませんのでご安心下さい。

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フロントラインシリーズについて

犬用のものを、ネコに使用できますか?

お薬の認可で犬用のものは犬に使用するにあたり安全性が保障されておりますので、猫には猫用のものをご使用いただけますようお願い致します。

小型犬への使用について

フロントラインプラスについては、8週令以上の犬に使用できます。体重に関しましては、たとえば1kgの犬でも10kg以下の商品で安心してお使い頂けます。

大型犬のものを小型犬用として小分けにして使用できますか?

犬の体重ごとに商品がございますので、体重に合った商品をご使用いただき、小分けでのご使用はお控いただきますようお願い致します。

フロントラインの使用期間について?

フロントラインを含め、ノミダニ予防については、夏場など暑い時期はもちろんですが、それ以外の季節においても野外の環境にノミダニがいないわけではないので、年間を通じて予防をされることをお勧め致します。

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動物用医薬品について

フィラリア予防薬の取り扱いについて

フィラリア予防薬は、毎年感染がないかフィラリア抗原検査等の血液検査を行ったのちに動物病院にて処方されます。通信販売の場合その検査の有無等の確認が難しく、お薬を安全にご使用いただくことに問題が生じる場合があるという理由から、販売をいたしておりません。

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